総合ニュース
2022.06.12

[2年生(44期)TM 2022年6月11日㈯]

6/11はアーゼット'86 東京青梅さんにお招き頂きTM(練習試合)を行いました。
6人制 8分1本、1年生と交互に各々6試合です。

[1]〇 3-1
[2]● 1-3
[3]〇 1-0
[4]〇 1-0
[5]〇 2-1
[6]〇 3-0


課題は、
・攻守の切り替え/ボールへの寄せの速さ
積極的な動きで選手みんながそれぞれがチャレンジができた試合でした。
オフザボールの動きも意識できつつあります。

スローインでのスタートの遅れが目立ったので、受手との連携と合わせて練習しよう!


アーゼット'86 東京青梅の皆様お招き頂きありがとうございました。

また、是非対戦してください。
よろしくお願いいたします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
2年生(44期)は随時メンバー募集中です!
見学や体験はいつでも歓迎いたします。
レベルに合わせて指導しますので、
是非ホームページからお問い合わせください。
    ご参加を皆でお待ちしてます!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2022.05.23

4年【42期】第29回 法政大学多摩CUPサッカー大会 準優勝

 

◎5月14日@法政大学G
Dブロック
VS FCヴィンクーロ 〇
VS OSジュニア 〇
VS 鶴川ブルファイトSC 〇
◎5月15日@法政大学G
VS 町田成瀬SC 〇
VS ミハタSC 〇
VS 町田JFC 
 
対戦いただきました各チーム選手、スタッフ、関係者の皆様 贅沢な2日間を経験させていただきありがとうございました。今後も是非変わらず交流いただけますようお願いいたします。

 

 

2022.05.23

4年生【42期】優勝第46回 春季カップ戦 優勝

 

決勝(5月8日)@富士森競技場
VS FCカラーズ 〇
準決勝(5月4日)@戸吹スポーツ公園
VS みなみ野-1 〇
3回戦(5月1日)@愛宕小学校
VS 高尾SC 〇
1回戦・2回戦(4月17日)@川町G
VS 清水北FC 〇
VS ARTE南多摩 〇
対戦いただきました選手、関係者の皆様、会場提供いただきましたスタッフの皆様、
お陰様で貴重な公式戦を経験できました。
ありがとうございました。
 
 
2022.05.22

44期(2年生) TOKYO Clasico リーグU-8参戦

 
本日からU‐8TOKYO Clasicoリーグの試合が始まりました。
(http://tokyo-clasico.net/index.html)
シルクはBブロック11チームでのリーグ戦を12月まで戦います。
大会は都内全23チームで2ブロックに
分かれて各ブロックの総当たり戦となります。
今日八王子市立鑓水小学校に3チームをお迎えし、4チームでリーグ戦
6試合を行いました。
また、終了後時間の許す限り4チームで交流戦を実施しました。
本日のリーグ戦結果 2勝1敗
   ➀1-0鑓水SC 〇 
   ➁0-3FCレパードJr ×
   ③2-0大森FC 〇
まだまだ課題も少なくないですが、
今日は「寄せを早く」とのテーマを
全員がしっかり実践しようとしてくれました。
もっともっと寄せのスピードとテクニックを練習や実践で磨いていこう。
そして残り7試合全勝目指して頑張ろう!
対戦いただきました鑓水SC、FCレパード、大森FC様の選手・コーチ・
保護者の皆様対戦ありがとうございました。
今後とも引き続き交流よろしくお願いいたします!
※お知らせ:シルクロードSC44期(2年生)はいつでも新規部員募集中です。
 体験会は土曜、日曜、祝日の練習日いつでもOKです。
 体験希望日をシルクホームページからおい合わせからご連絡ください。
2022.05.16

41期(5年生) TOBIGERI ONE 2022 U-11 関東予選に参戦決定

 
6月18日〜6月19日(山梨県@本栖湖スポーツセンター)に開催されます、TOBIGERI ONE 2022 U-11 関東予選に参戦することが決まりました。競合ひしめく参加チームと試合をするのが楽しみなのもありますが、何よりも宿泊大会を通じて、サッカー以外の面での子どもたちの成長が楽しみです。参加チームは以下になります。(順不同)
 
・イーグルス(千葉県)
・ACカラクテル.Jr(千葉県)
・ミキFC(神奈川県)
・プライドFC(埼玉県)
・FC PORTA(神奈川県)
・川口本町SA(埼玉県)
・藤崎SC(千葉県)
・リラーシオFC(東京都)
・YHプロミネンツ(神奈川県)
・東住吉SC(神奈川県)
・JSC GRANT (埼玉県)
・三郷Jr.Youth FCU-12C.F.PASION(埼玉県)
・ザスパクサツ群馬U-12(群馬県)
・FCガウーショ(静岡県)
・TDFC(神奈川県)
・大森FC(東京都)
・FC.GLAUNA (東京都)
・横浜すみれSC(神奈川県)
・鹿島アントラーズノルテジュニア(茨城県)
・シルクロードSC(東京都)
・クラブ・ドラゴンズ柏U-12(千葉県)
・AzuLente KAZO(埼玉県)
・FC DENOVA 札幌(北海道)
・Minaret Blue Club(埼玉県)
2022.05.09

 41期(5年生)ネイビー・42期(4年生)が春季カップ優勝!

 

昨日行われた春季カップ決勝で、41期(5年生)ネイビー・42期(4年生)ともに勝利しまして、優勝という結果で大会を終えることができました。42期(4年生)はこれまでの練習やTMの成果が出て、延長戦の末での勝利。おめでとう!!練習での42期の頑張りを見ていたからこそ、今回の優勝は本当にうれしかったです。人数が集まらず大変な時期もありましたが、子どもたちの成長の賜物ですね。これからの42期の成長が楽しみです。
41期(5年生)ネイビーは子どもたちに主体的に考えさせるサッカーを時間を掛けて創り上げてきました。ハーフタイムや試合の合間には子どもたちで話合いをさせるなどしてきました。まだまだ粗削りなところも多く課題はありますが、伸び代含めて、これからが楽しみです。ホワイトも3位入賞ということで、2チームが好成績を残せたことが何よりも嬉しいです。41期(5年生)、42期(4年生)は勿論、他の期でも、一緒にサッカーを楽しみたい、試合経験をたくさん積みたいという仲間を大募集しています。練習であればいつでも参加可能なので、気軽にお問い合わせより連絡をください!